RRブレーキパッド交換

暑くて溶けそうな今日この頃・・・(汗)。

最近は、通勤用に買ったマーチ(AK12 5M/T 100,000kmオーバー)にばかり乗っているので

B3Sはすっかり放置状態(汗)。

この夏休みにB3Sで鹿児島まで帰省するため、点検を実施しました。

そこでリヤブレーキパッドの減りを発見!。センサーにタッチしそうな状態。

早速部品を発注、交換しました。今回はDIXCEL品。

RR PAD

これで安心して帰省できます。但し運転する人間がぶっ壊れそうですが・・・・(沈)

リヤはB3S購入後初交換・・96,600km           (50,000km以上も使えた?! )


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パッド

B3Sでの鹿児島帰省、相変わらず素晴らしすぎます(涙)。
どうぞ気をつけて行ってきて下さいね!
ちなみに私、これまでの46年間で一度も社外品のブレーキを使ったことが無いのですが、このパッドはどんな感じなんですか?

No title

wataさん、こんにちは。

お気遣い有難うございます。時間的な無駄をしながら車で帰省するのは、予算の関係だけなんですがね・・(涙)

パッド交換後も放置(汗)なので感触はいまだ不明ですが、そのうちお知らせできればと思います(伏)。

私もB3Sでは社外品は初ですが、以前に乗っていた318iツーリング(E46)に低ダストパッドを使用したことがあります。
その時は、純正と比較すると全体的にペダルタッチに対し効きが甘い。純正と同じ感覚で踏むと遅れる感じ。でした。
ダストは1/3程度でホイールの汚れは確かに減りました!最後はミニサーキットを走って熱を入れすぎ効かなくなりましたが・・・。(汗)
BMWには純正品が車の特性には合っていると思います。
なのに・・・。(汗)
ちなみに今回のパッドはPremium typeです。待ち乗り用ってとこです。

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