小車で那須

知り合いのペンションに行ってきました。
メインの通りから少々奥まっている為、ちょっと迷子に・・(汗)

ボンレーブ  犬と泊まれるペンションです。
DSC_4658_20121001193428.jpg 

ドックランも広く、うちの犬は駆け回っていました。
DSC_4659.jpg 
1年半ほど休まれ、今年の夏から再開なさったそうです。


--------------------------------------------------------------------------------------------

9/28 東北自動車道が朝から事故渋滞・・・。
    
仕方がないので久喜ICまで下道です。

西那須野ICで降り、R400を山に向かいます。
関谷北を右折、K30を那須湯本方面へ。この道は肥料の香り満載です。(爆)
お昼は、K30沿いにある”ぐらんまのかっぽう着”というお店。
私は、蕎麦すいとんセット。姫は、串揚げセット。共にかなりのボリュームでした。

ペンションに行くにはまだ早い時間なので、戸田を左折しK369で板室方面に。
その後K266となり、乙女の滝で小休止。
DSC_4620_20121001193432.jpg 

DSC_4624_20121001193431.jpg 

DSC_4639_20121001193430.jpg 

DSC_4647(修整1)

那須へはよく行くのですが、こんな滝があることに今まで気が付きませんでした。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、湯本を目指します。
K266 一本茶屋前を左折、K17でひたすら山を登っていきます。
最後まで行くと峠の茶屋駐車場。あいにくガスっていた為、景色は・・・。
しかし、気温はかなり低く半袖では少し寒く感じるほど。

体も冷えたところで(汗)、宿に向かいます。
今回の旅の友はこの車↓ (笑)
DSC_4656_20121001193428.jpg 
10万km越えの車ですが、なかなかどうして良く走ります。
5MTなので、結構スポーテーに走ります。(笑)

迷子になりながら到着。
14歳のシェットラントと1歳8ヶ月のミニュチュアダックスが居ます。
うちの犬は1歳4ヶ月。仲良くできるかと思いきや、うちの犬は威嚇され
尻尾を巻いて一目散に私の膝の上。逃げてくるのは初めて。
やんちゃ坊主のうちの犬。たまには強い犬も居ることを知らないと~。

夕食はおいしい洋食においしいお酒。お客さんは私達だけなので
オーナー夫妻と楽しい晩餐でした。

翌朝。朝食時に台風情報を聞き、早めに帰らないと~などとはなしてはいましたが、
結局10時まではしっかり居たんですがね。(汗)

天気も良く、気持ちよかったのでわざわざ来た道、K266で板室方面の山の中を走り
K53で黒磯板室スマートICで東北道に。

帰宅は2時ごろ。無事台風が来る前に帰宅しました。


走行距離 400km   燃費 16.0km/L !!
満タンにしても30Lも入りません(爆)。 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード