キャップ破損&・・・

随分前の話ですが(汗

1月14日あの大雪。
通勤車マーチはスタッドレスタイヤに交換済みなので、大雪の日は何の問題も無し。
交通網は麻痺したおかげで、同僚を自宅まで送る余裕すらありました。

その後の週末。
自宅前はまだこんな状態でした。道路に出るまで10m程あります。

IMG_0774(修整1)(修整1) 
B3Sを使うため、仕方なくスタッドレスタイヤに交換。家の前だけなのに・・(涙

タイヤ交換にはホイールキャップを外します。
この時、”バキッ!”  (汗

写真は修理後ですが、バネを留めているEリングが真っ二つ!
DSC_5062.jpg 
ホイールキャップは、以前自宅前で同様にEリングが破損したと思われますが
そのまま踏み潰しております
今回はキャップを外す時なので、他の部品は無事でした。

Eリングはホームセンターで5個入り120円なり。サイズは4mm.。
DSC_5058.jpg
せっかっく5個あるのですべて新品に交換・・・・。の、つもりが・・?

DSC_5061.jpg  
前に壊れたときに交換したキャップは、戻り止めナット仕様!(←今頃気づいた)
ということで、3個のホイールキャップのEリングは新品となりました。

ちっちゃなトラブルでした。


が~~~~っ!

IMG_0771.jpg 
(・・・・・滝汗!!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

いやぁ、この手の話を聞くと、空気圧のチェック作業ひとつで手元が震えそうです(笑)。
リンク先も拝見させていただきましたが、オーナメント(て言うんですか?)のエンブレムシール単体購入も難しそうですね...。

最後の写真・・・・それはそれはショックですねぇ。
ショックだけに。
「・・・・(滝汗)。」

No title

ballさん、コメント有難うございます。

リンク先までご覧頂き、有難うございます。
ホイールキャップ、オーナメントだけ売ってほしいいですね~!マジで(願)。
今回壊れたことで、このEリングは年一回の定期点検部品に昇格となりました(笑)。

足周りは交換を考えていたんです、この春車検なので予算編成中でした。その前に逝ってしまうとは。
街乗りなら大丈夫なので、しばらく放置?かも~(涙)
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード