新年のご挨拶周り

姫さまがお正月は仕事をしていたので、4・5日にお正月休みとなりました。

4日朝、いつもの如く急遽宿を予約し、出発です。
5日は、久しくお会いしていないお友達に会うため
元箱根に宿を取りました。

が・・・・、姫の仕事が入りこちらを出発したのがPM4:30・・・・(汗)
首都高埼玉大宮線-5号線-環状2号線と順調に走りますが、
大橋JCT手前で渋滞。 マニュアル車に乗り換え、なるべく渋滞は
走りたくありませんが、M4はアイドリングでトコトコ走れるので助かります。
3号線-東名高速は交通量は多いながら、順調に走れました。
その中で、初めてオートクルーズを使ってみました。
周りのペースに合わせてセット。いやー便利ですね~。(笑)
あまりの楽さに油断して、小田原・厚木道路の分岐を過ぎるところでした。(汗)
小田原・厚木道路では、交通量もかなり減り再びセット。楽チン~。

箱根口IC出口からあえてR1で箱根を登ることにしました。
外気温が箱根湯元で5..5℃。宿に確認したところ、昼間はピーカンですよ!
雪・凍結の心配はないとのことでしたので、自分の慣らしも兼ね夜のクネクネ。
ペースはゆっくりで、感覚の訓練をしながら登りました。
PM7:00過ぎに宿に到着。
夕食を済ませ、温泉に浸かり、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。

翌朝もピーカン!部屋からはこんな眺めです。
DSC_6710.jpg

朝風呂に浸かり目を覚まし、朝食を頂き出発です。
目指すはお友達のおウチ。御殿場なので近いです。


富士山もくっきり!
DSC_6719.jpg 

お友達の甘甘ガレージに到着!
DSC_6735.jpg
ここでM4の短足ぶりが発覚!入口が急坂になっているのですが
後輪内側が10cm程、完全に浮いてしまいます。いやはやビックリ!
B3Sも、後ろに映るM3Bもしっかり接地していたのに・・・(汗)
軽く勢いを付け、なんとか上陸!

この方とは久しぶりで、お子様(女の子)が生まれてからお初です。
お子様とこの方の子供の頃の写真を見比べたらそっくり!で大笑い(失礼)。
姫と奥さんを置いて、M4の試乗会へ。

DSC_6724.jpg 
かるーく流しながらこんなところへ。
乗りながら、あーだこーだと感想を言いながら乗っていただきました。
帰ってから、M3Bを借りお互いの感想で盛り上がりました。

お互いの試乗を終え、明治神宮へ行くかと思いきや、別のお友達がお店を
やっているので行くことになっていました。(汗)

裾野で ”アリエス・パンケーキカフェ”。
DSC_6757.jpg 
DSC_6764.jpg 
DSC_6742.jpg 
このお方とはすごく久しぶりです。以前はZ4にお乗りでした。
現在はこのE90とF30を所有しております。

この日はまだ正月休みでしたが、お店を開けていただきました。
DSC_6768.jpg 
DSC_6769.jpg 
DSC_6759.jpg 
DSC_6751.jpg 
DSC_6752.jpg 
オーナーのセンスが光る!お洒落なお店です。
更に、ご自慢のパンケーキを頂くことに。
DSC_6780.jpg 
DSC_6783.jpg 
 DSC_6784.jpg
更に、パスタにワイン(女子)と、ご馳走になりました。

急遽伺うことになったにもかかわらず、おもてなしまでしていただき
有難うございました!!

車の話ができませんでしたので、次回はじっくり話しましょう!
また伺います!!

帰りはしっかり渋滞にハマって・・・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

帰りは渋滞でしたか、(^o^;
またゆっくり会いましょう
今度は車メインで( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

kou'sさん、こんにちは。

おかげさまで、どっぷりはまりました(笑)
そうですね!今度は車メインでどっぷりと!!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード