年始の出来事


年末に、大物機種変更をしましたが、小物の機種変更も・・・。

今更ながら、iPhone 6 Plus。既に老眼、更にドライアイの治療中ゆえ、

小さい画面が辛い辛い(涙)。と言う訳で大きくしましたが・・・・

iphone_201501232050178dd.jpg 

ちょっと大きすぎのような・・・・。見やすいから良しと!



M4ですが順調に慣らし中で、先日中間地点に達しました。

1000km.jpg
 
あまり出かけないつもりでしたが、ちょこちょこと街中を徘徊しています。(笑)



大きなトラブルはないものの、トラブルがあったので昨日入庫しました。

まずはヘッドライト。

結露1 
結露2

納車翌日の夜に気づいたのですが、結露です。それも両方。3日後程で結露は消えました。

その後発生はしていませんが、調査をお願いしました。

続いてETC。自宅近くの首都高入口で3回連続でゲートが開かない事態が発生!。

この入口だけ引っかかり、他のゲートでは普通に通過出来る謎。本日ETCサポートセンターの方と

話をし状況を確認してもらいましたが、他の車ではトラブルがないとのことなので、我がM4がオカシイ?

都内他の場所でも同様の事態が発生しているらしく、BMW JAPANから首都高速道路㈱に調査依頼は

行っているそうです。

そしてイオン。  いや、異音。3回くらい後方からカラカラ的な音を耳にしています。

極低速時、交差点付近でのことなので、負荷がかかっている状況ではありません。

再現できるといいのですが。。。。

てな状況を確認する為に入庫しました。


で、マイナートラブルが(汗)
パンク 

箱根・御殿場へ行く朝のことでした。見事にビスがそれもショルダーに近い。

近所の黄色い帽子へと行き修理依頼。場所が場所だけに躊躇されましたが

なんとか修理。その後なんともありません。


ちょっとしたことがあったので、1/18ちょっと遅めの初詣でお祓いをしてきました。

お祓い 

今後何もトラブルがありませんように(伏)。




ちなみに代車は、523i 右ハンドル Mスポーツ仕様。

とっても静かで乗り心地がソフト(笑)。Mスポーツってもっと硬い印象なんだけど・・・。

でもって、2Lでこの重いボディーは辛い。踏めばそれなりに元気はあるけど、ガソリン喰いそ~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

やはり新しいクルマはいろいろと細かい問題があるんですね。
ETC開かないのは結構ビビります。 なんどか代車にカード挿し忘れてやってますが、開くべきものが開かないというのは焦るもんですね。

これ以上大きな問題が出ないと良いですね。

No title

amataroさん、こんにちは。

お祓いをしたので今後何もないと思います。(←他力本願)

初期不良は覚悟していましたが、ETCは考えもしませんでした。(汗
B3Sの時は、結構頻繁に開かずの扉があったので、アンテナを探したところ、インパネの中に隠してありました。こりゃ~反応も悪いはず!
すぐさま救出しましたけど。(笑)
どうやら、前オーナーが隠したようでナビGPSアンテナもいました。(汗
今回は、純正ルームミラータイプなので手も足もでません。(涙)

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード