M4 初ツーリング

4/26 suite-spiralさんからお誘いを受け、M4に乗り換えて初のツーリングへ行って来ました。

午前6:00 中央高速道路 藤野PA集合。いやちと早いです(汗)。

取りあえず午前4:00に出発。これも早すぎ... 。(←子供の遠足状態  爆)

到着5:00。だから早いって!

しばらくして、alpina B3 GT3のroot-tさん到着。 

その後、主催者suite-spiralさんboxster-spyder(驚)到着。まだ5:30前。

                                          ↓ 会うたびに車が違うような・・・(汗)

DSC_7143(修整1)  


その後、boxster  wataさん、alpina Roadster  shimaさん到着。

本日のメンバーが揃ったところで、ルート概要の説明。

今回はsuite-spiralさんのホームコースをご案内頂きました。

ルートはこの方をご覧下さい。(他力本願・・・・・伏)。


勝沼ICから柳沢峠へ。
DSC_7144(修整1) 

奥多摩湖へ
DSC_7152(修整1) 

DSC_7153(修整1) 

しばし下り、山伏峠へ。いやはやちょっと狭くないですか・・・?(汗

秩父市内手前で大渋滞。芝桜まつり絶賛開催中でした。。。。何年か前に行きました。



お昼は秩父の山の中。そば処 和味
DSC_7170.jpg
 

DSC_7165(修整1) 

食後の運動?(笑

boxster-spyderの幌組立の図。

DSC_7166(修整1) 

DSC_7167(修整1) 

DSC_7168.jpg 

DSC_7169.jpg 

大変です。(汗


次は定峰峠へ。この頃になると徐々に足が痙り気味(涙)、その上道幅が狭くなり(涙x2

秩父高原牧場で休憩。


DSC_7171.jpg 

DSC_7176.jpg 
ここから寄居へ抜けるのですが、道が狭いは足の指はあっちにそっちにこっちに。(大涙

その上、この下りでM4のブレーキが大鳴き!!

利きは変わりませんが、タイトなコーナーのたびにものすごい音量です。


後でDの営業に確認したところ、熱を持つと鳴きが出るそうです。



DSC_7188(修整1) 
ヘッドアップディスプレーをMモードに設定すると、こんな表示。

ノーマルに戻すとスピード表示のみです。
DSC_7177(修整1) 

花園ICから関越自動車道で帰路に着き、wataさんとは外環で別れ

root-tさんとは、首都高速埼玉大宮で別れました。



M4での初ツーリング、いやー楽しかった!。さすがにM4を操っている感じはなく

M4の性能に助けられて走らせている感じでしたが。(汗

何度となくシフトミスをし、突っ込みすぎた時のブレーキではその強力な効きに助けられていました。

車自体の性能が高い(走る・曲がる・止まる)為、あたかも自分の運転がうまくなったような錯覚を感じます。

この車、注意しないと運転がヘタになりそうです。。。


M4とても楽しい車です。流石にフルにその能力を発揮できるのはサーキットなど限られた場所でしょう。

いいんです性能の半分しか使えなくても!。十分楽しいので!。


suite-spiralさん、お誘いいただき有難うございました。

ご参加の皆さん、有難うございました。

またご一緒しましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

天気の良い日に走れたようで何よりでしたね。
しかしブレーキ鳴きするほど熱が入る走りって。。。(驚) このメンバーの走りの熱さが想像できます。

同じく車の性能に大いに助けられていることを実感するこの頃です。。。

No title

amataroさん、こんにちは。

ほんと、最高のツーリング日和でした。
ブレーキへの熱は、ドライバーの技量がないためと思われます。(恥
軽くなったとは言え1.5tですから~、下り坂はきついですね。

お互い車の性能に助けられながら、楽しみましょう!

amataroさんが乗り換えてからお会いできませんね~。

No title

kami さん、先日はありがとうございました。
そんなに早く到着されていたとは知りませんでしたよ(笑)

でも、今回はタイミングが合ってよかったです。
このメンバーだと、マイペース走行も、安心して出来ますしね。

ほんと楽しかったですね。

梅雨に入る前に、また駆け抜けに行きましょう!
amataro さんのM4 とのランデブーも拝見させて頂きたいと思います。

No title

suite-spiralさん、こんにちは。

そんなに早く行くつもりはなかったのですが。。(汗

本当にタイミングが良かったです!

是非また誘ってください。有難うございました~!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード