2015 GW-1

2015
4/28~5/3にかけて、北海道へM4を連れ出しました。

今回の主な目的は、姫のお友達に会いに行き、私に北海道を満喫させる。(笑)
姫はすでに何度か訪問しています。。。

4/28 PM11:00 予定では10:00に出発予定でしたが、そこは・・・まぁ~・・・いつものこと・・。(汗)
最寄りの岩槻ICより東北自動車道を北上します。深夜の割に交通量はそれなりに多く、特にトラックは連休前の
運搬のためか多めでした。
新兵器のオートクルーズコントロールを使ってのんびり行こう~なんて甘かった。(涙)
一定のペースでなんて走れません。特に宇都宮から先は2車線・・・・・。
マイペースで走れるようになったのは盛岡を過ぎたころからでした。

途中休憩しながら、東北自動車から八戸道へ。八戸北ICでOUT。フェリーターミナルにAM5:30に着。
北海道へはシルバーフェリーを使いました。
受付はAM6:00からなので、近くのコンビニで朝食&船内での食糧を調達です。
1-1.jpg

受付を済ませ、乗船車列に並びます。トラックがかなり多い為か、早めに乗船案内のアナウンス。
トラックに続き乗用車の乗船開始。ここで私とキャンピングカーに待った!
「この車、低ですね~。待っててください。」  そうです、船内の上下階へは車高が低いのでいけないのです。
ALPINA B3Sのときも同じで、最後まで待たされました。(涙)
待たされること小一時間。最後の最後、周りにはトラックだらけの中に。
姫はとっくに部屋へと入っているらしく「まだ~~~?」と。 慌ただしく荷物を持って部屋へ。
すぐに出港となりました。
が、アナウンス「○○○ナンバーのドライバーさん、フロントまでお越しください。」??・・・・・!!
そうです、揺れのせいでセキュリティーが働いたのです。M4はセキュリティー付きでした。
係りの方と車へ行くと、ハザードが点滅!音は治まっていましたが・・・。
ロックを解除し、とある方法で再ロック。これで終了。

部屋に戻るとつまみの準備が終わってます(笑)。一晩中走ってきたので、ぐっすり寝る為一杯。
1-2.jpg

八戸AM8:45  苫小牧PM4:30着 
AM10:00過ぎには寝ていたと思いますが(記憶が無い)、PM3:30に起床(笑)
八戸もそうでしたが、霧がかかり景色なんて見れません。海上でも同様でした。
船は定刻通り着岸。
結局霧は晴れませんでした。
苫小牧のターミナルでトイレに。さ、寒い!!気温7.5℃!
天気予報では北海道は暖かいとのことでしたので、ジャンパーの他には半袖しか持ってきませんでした。
大丈夫かな~と心配しつつ、今夜の目的地 富良野へひとっ走り。
PM4:30フェリーターミナルを出てR36へ。いきなり4車線!思わず笑ってしまいました。
D91を左折し苫小牧東ICから道央自動車道で北上。
千歳恵庭(ちとせえにわ)JCTで道東自動車道へ。ここは一車線高速です。
占冠(しむかっぷ)ICでアウト。ここまで1時間ほど。
ここからR237を北上します。いきなり気持ちのいいワインディングロード!。車も皆無。
タイトなコーナーは無く、6速でクルージングが気持ちいいです。気づけば気温は15℃程。寒かったのは港だけのようです。
気持ちよく走っていると助手席から「すごい!すごい!フキノトウ!。」路肩にはずーっとフキノトウが自生しております。
1-3.jpg 
食べ頃はとうに過ぎて、平均30cmぐらいまで成長していました。時季に積んでいたらいくらになるかな~と、下世話な考えは。。。
金山トンネルを抜けると下りになり、R38を左折、更に北上。 

1-4.jpg 


PM6:30 今夜の宿、新富良野プリンスホテルへ到着。
1-5.jpg
格安プランに付き食事は無し。コンビニで調達済み。
しかーし!森の中に系列のバーを発見! 
ニングルテラス(ログ小屋が並ぶ)を通り、森を下ります。足元は木のチップが敷き詰められてやさしいクッションになっています。
1-6.jpg 
1-7.jpg 
1-8.jpg 

soh's bar. 
 落ち着いた雰囲気で、あえてカウンターに座りライトアップされた森を眺めながらグラスを傾けました。
 最後の一杯をバーテンさんにお任せしたところ、かなり強めのカクテルが出てきてグルングルン。。。
1-9.jpg 
1-10.jpg

部屋に戻り、最後にコンビニのそばを喰らいました。(爆)






本日の走行距離 自宅から新富良野プリンスホテル 798km
           平均燃費    10.5km/l


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード