2015 GW-2

30日
AM5:30に目が覚め、朝の一服と洗車のため外へ。GW前半ということもあり、駐車場は半分も埋まってません。静かで良かった。
この静けさをかき消すM4の目覚め(汗)。昨日ホテルに予約(嘘)してあった水道まで移動。
2-1.jpg

昨日の虫の残骸を丁寧におとします。北海道に入ってからのほうが虫が多くついた気がします。
半袖では肌寒いくらいの気温。洗車していると半袖で十分です。
2-2.jpg
小一時間の洗車後部屋に戻ると、布団の中から腹減った~の声。夕べはろくに食べずに飲んで、バタンですから。(笑
朝食はバイキング。なんだか種類が少なめ~。それでもたらふく食べましたけど~。

荷造りを終わらせ、風のガーデンなる場所に散歩。←ドラマをご存じな方にはわかりますよね~。
2-3.jpg 
2-4.jpg 
2-5.jpg 
2-6.jpg 
2-7.jpg 
2-8.jpg 
2-9.jpg
まだ時季が早いので、花は自生の水仙などでさみしいですが、地面は新緑で覆われ、目線を上げると白樺が芽吹き始め、更に目線を上げると残雪の残る山。
春の息吹を感じます。のんびり散歩しました。

本日の目的地は、美幌。ここで姫のお友達と合流。他に予定なし。
なので近所を検索。ふらのガラス館を発見。麓郷(ろくごう)地区にある様です。
2-10.jpg
AM10:30 出発。と言っても15分ほどで着きますが。(笑
ガラス館では姫の目がギラギラ!。猪苗代にあるガラス館もお気に入りですが、こちらのほうが更にお気に召したようで。。。
ガラスの装飾を体験したり、ガラス館の隅々まで見て回っておられました。
2-11.jpg 
2-13.jpg 
2-12.jpg 

私は隣にある、北の国からの「拾ってきた家」をちら見。 富良野のパフューム(汗)にやられ退散しました。
2-14.jpg 
2-15.jpg
なんだかんだ2時間以上滞在。(汗
そろそろ美幌に向かわねば。ですが、美幌の友達曰く、「青い池を見てきたほうがいいよ!」とのこと。
2-16.jpg 

これが近くまで行ってもよく分からず、近所をグルッと一周回ることに。怪我の功名ではありますが、
美瑛自然の森キャンプ場まで上がると、十勝連峰を一望!!。これぞ北海道~!。
2-17.jpg 
草に引っかかった図(爆)

2-18.jpg 
2-19.jpg
ここから下ると青い池はありました。間違えた分岐に入らなかったらすぐだったようです。(汗
青い池。青いといえば青いですが。。。。光の加減で変わるよね。。。。
2-20.jpg
さてのんびりしていられない時間に。待ち合わせは美幌の宿にPM7:00。
青い池を出発したのがPM2:30過ぎ。計算上4時間近く掛かる計算。

青い池から美瑛まで、ほぼまっーーーーーーーーーーーーーーすぐ!(大笑
美瑛でパッチワークの丘を眺める予定でしたが、これも時季が早かったようです。
2-21.jpg 

美瑛から旭川空港の横を通り、旭川紋別自動車道 愛別ICからのります。
これはちょっと選択ミス。R39~R273~R333と下道を走ったほうが楽しそうな道です。
時間優先で自動車専用道になってしまいましたが。。。。
この自動車専用道を最後の丸瀬布(まるせっぷ)ICまで行き、あとはR333を北見市まで。
北見市郊外でR39へ入り美幌町外れにある今夜の宿、グリーンビレッジ美幌。研修施設の宿泊所でした。(汗
更に、この夜は私達だけの貸切!!(←他に客がいないだけ。。。)

ほぼ時間通りに到着。友達に迎えに来てもらい夕食へ。お店を予約してあるとのことで、行ってみると外観は居酒屋。
中に入っても居酒屋。メニューを見てビックリ!イタリアン居酒屋!
ちょっと違和感ありですが、頂いたものはとても美味しかった!。





本日の走行距離 富良野から美幌 296km
           平均燃費    11.9km/l

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

初日からすごい距離走られましたねー
そして2日目も結構な距離 いやはやタフですねー(笑)

風景を拝見するとM4はやっぱりこういう道を走らせないとって思います

いやー羨ましいです!

No title

amataroさん、こんにちは。

いえいえ、夜の高速は結構辛かったですよ。(汗
フェリーで寝れると思いがんばりました!

北海道の景色は雄大ですね~!
amataroさんも是非M4で走ってください!!

過走行間違いなしです。(涙

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード