シート交換

 M4のシート、けして悪くはないのです。しかし、1年3ヶ月経った今でもなじまない。

この硬さが合わないのでは?と思い、交換を決意。

といっても、ALPINA B3Sで付けていたRECAROをリサイクルするだけですが。(笑

ベースフレームをASMで購入。シートもここで購入したものです。

早速、交換作業。ところが純正シートのボルトがトルクス!サイズがわからん~。

Dラー担当に調べてもらった結果、T50とのこと。持ってないし。。。

近所にあるアストロプロダクトへ買い出し。 300円なり。

作業再開。取り外しはボルト4本と電装カプラー一ヵ所を外すだけ。

フロアが現れます。(汚い・・・汗)

M4SEAT1.jpg

シートベルトバックルを外す。シート側のカプラが困った。シートについている電線を

全部外さにゃならんぞ!そんなの無理!  で、端子を抜きました。(笑

M4SEAT2.jpg

説明書にはシートエアバック配線を付属の電線で短絡せよ。

Dラーに再確認。”シートエアバックないっすよ!” だよねー・・・。

念のため、指示通りにはしましたが・・・。エアバック警告は点灯しないのを確認し、

ここまでの処理は完了。

シートにベースフレームを付け、シートベルトバックルを付け、搭載!!。

M4SEAT4.jpg

ステアリングセンターに対し25mm外にズレます。とのことでしたが、気になりません。

それより、座面が純正シートより低くなった。(汗

ちなみに今回は、スペーサー抜きで組んでみました。

座高は高いので(爆 まっ、許容範囲かな。

E46ベースフレームは、高さ3段階調整が便利だったのにな~。

この高さでは、姫は完全に運転できません。(爆

無事RECARO搭載しましたが、まだ家の前の移動だけなので、いいのか悪いのかわかりません。

暫く様子見です。

M4SEAT3.jpg

左 RECARO  SR-7    重量約16kg
右 M4純正シート  重量約25kg

ちょっと軽量化。





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おっ、シート交換行きましたか〜
手持ちであったらベースフレームだけでいけますもんね

言われるように純正は悪くないんですけど、やっぱり硬いんですかね、疲れます

しばらくたった後のインプレッションもお待ちしてまーす

No title

amataroさん、いっちゃいました。(笑

まだポジションは調整していませんが、もービシッとハマリましたよ!
お尻がスポッてな具合です。(笑
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☆BMW M4       殿号
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