旅行と体調不良

生まれて50年。とうとうガタが来ました。(涙
2月に、神経を抜いた前歯の根元が割れ医者通い。7月に完治予定。
3月ごろからか左肩に違和感。4月ごろから腕を上げると痛みが。
5月GW明けには左腕が水平以上に上がらなくなる。
そうです。。。。50肩、肩インピンジメント と診断。
ひと月様子見で軽いリハビリを。しかし痛みは増すばかり。
6/11 痛み止め注射。次週 MRI検査予定。
注射のおかげでちょっとは楽になりましたが、怠さは抜けづ。。。

仕事は何とかこなしていますが、自宅でPCを触る気になれず。
ちょっと楽になったので、まとめてネタだし。


第一幕

4/8~11にかけて、サミットの下見に伊勢・志摩へ。
いや、記念日旅行に行ってきました。(笑
実は準備が良すぎて?カメラの電池を充電したまま置き去りに。(涙
てなわけでIPHONE写真ノミです。

2016ise2.jpg

2016ise3.jpg

2016ise4.jpg

渥美半島から、伊勢湾フェリーで鳥羽に渡りました。
12:30 伊良湖港到着。13:40出港。
2016ise5.jpg
小一時間ほどで鳥羽港へ着岸。
鳥羽で観光もせずK750~K128(パールロードシーサイドライン)~K47と走り
宿のある相差(おうさつ)町へ。

2016ise6.jpg
2016ise7.jpg
2016ise8.jpg

明るいうちからお風呂に入りのんびりです。
2016ise10.jpg
夕食はさすがの海産物。

翌朝は早めの出発。
前日来た道を戻り、k147を南下。途中、志摩スペイン村に寄ることもなく
本日の宿 合歓の里(NEMU HOTEL&RESORT)へ10時前に到着。(早 汗)
なぜこんなに早く来たかというと、アクティビティーが充実しているらしく、予約がしたかったとのこと。
何を予約したかというと。。。サンセットクルーズ、早朝ヨガ。  オイオイ汗。

無事予約ができたところで、近場の観光です。
まずは横山展望台
2016ise11.jpg 
続いて、賢島大橋を渡り賢島へ。神奈川県警?のお巡りさんが警備しておりました。
サミット会場の志摩観光ホテル前は、大規模道路整備真っ只中でした。
近鉄志摩線賢島駅前を散策。
2016ise13.jpg 

お昼過ぎにホテルに戻り、カートを借りて敷地内を散策。
2016ise15.jpg
2016ise17.jpg 
2016ise21.jpg

 2016ise20.jpg
2016ise16.jpg 
2016ise19.jpg
いやはや広い。(汗)
ぼちぼちサンセットクルーズの集合時間。
ちょっと微妙な天気ですが出発。
2016ise22.jpg 
英虞湾を運転!なわけない(爆
2016ise24.jpg 
2016ise23.jpg
サンセットを望む場所に着きますが、やはり絶景は望めませんでした。
ところが、帰り掛けたところで!
2016ise25.jpg 
満足!!
そしてホテル前の夕景も

2016ise27.jpg 
この後の夕食は懐石でした。これもまた満足。
屋外バーラウンジ。とても素敵な雰囲気。
2016ise28.jpg 
2016ise29.jpg 
2016ise32.jpg 
バカ丸出し。(爆
2016ise31.jpg 
最後までいたのは私たち夫婦のみ。
姫はホテルの方とずーっと喋ってました。

翌朝。
2016ise33.jpg 
早朝ヨガ。。。小一時間初心者には結構ハードなメニューでした。(汗

今回の旅行の目玉ホテルだけあって満足、満足!
ゆっくり目(11時チェックアウトなので)に出発。

ハイ、伊勢神宮です。
2016ise34.jpg 

2016ise35.jpg 

2016ise36.jpg 

下から望む↓
2016ise37.jpg 


おかげ横丁も散策。
2016ise38.jpg 
さて、観光も済んだので帰路につきます。

午後3時。伊勢神宮を後にし、ひたすら高速道路を走ります。
午後6時半。三島のホテルに到着。(謎


お友達のこのお店に行くためです。
御殿場からこの方も駆けつけさらに無理やりこの方も呼び出し
遅ればせながら、kou'sさんの開店祝い(お祝いになってませんでしたけど・・伏)
改さん第二子誕生マジか?(笑
沼津さん誕生日~!(爆
おめでたいことを集めた会となりました。

翌日。本当に帰ります。
でもせっかくなので、三島大社を参拝。
2016ise42.jpg 

2016ise41.jpg 

2016ise40.jpg 

この後、御殿場に移動し、主人(改さん)のいないご自宅へ。
奥さんと姫が仲良しなのです。足柄SAに外から入りランチして帰路につきました。

2016ise43.jpg

まあまあの燃費でした。








第2幕

2016GW 姫の実家に里帰り。
今回の目的は、車の引き取り。
IMG_2215.jpg
2004 E46 318i ツーリング  Mスポーツ。
義弟が所有していたもの。
義弟はハイブリットに乗り換えるとのことで、頂いちゃいました。
3月に車検切れ。姫の知り合いの整備士にあずかってもらいってました。
イグニッションコイル交換、車検を帰省のタイミングで行いました。

GW初日、羽田空港から最終便で鹿児島へ。
霧島で一泊。
DSC_8252(修整1)
翌日ゆっくりと実家へ。

相変わらず忙しい姫の運転手でした。今回は318iの調子を確認する意味もあり、
走り回りました。

↓甥っ子(中二)のシニア観戦。
DSC_8303.jpg

唯一の自由日は、これまた今回の帰省中唯一の雨!ひとりで遊びに行くなとばかり。。。(涙

今回はちょっと早めに帰路につきます。
318iの調子は良いのですが、何があるか?余裕をもって帰ろうと。
走りは法定最高速度までは余裕!。
そこからの追い越し・・・・ガンバレ~みたいな(汗
さすがにALPINA,M4と乗ってしまうと、巡航からの加速はつらいです。

途中、せっかくなので広島の叔父宅へ。私は去年の夏に立ち寄ってますが姫は久し振り。
1泊させてもらいました。

後は帰るのみ。
318iの調子は良く、高速燃費も12km/Lオーバー(もっと伸びるんですよ 汗)。
無事に帰宅。

GW明けから通勤車として活躍しています。
左側から出る”カチャカチャ”音が気になっていたのですが、原因がブレーキパッドのグリス切れの
遊びと分かりました。肩が痛い中、ブレーキ整備。
あと、左後輪ハブベアリングに注意が必要のようです。
この車水回りは交換済みなので、暫くは重整備になることはなさそうです。

5月はM4で走ってません。(爆 





あ、忘れてた!老眼が進化しているようで、PCも老眼鏡なしでは辛くなってきた・・(汗
急激に老化し始めている自分が怖い。。。



長駄文いお付き合いいただきありがとうございました。(伏



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております

車は問題なさそうで何よりですが、体の方が不調ですかぁ。
私も最近体のメンテナンスは必要だなぁと感じて、いろいろと始めていますが、なかなか続かないものですね。
十分ご自愛ください。

ヨガは健康に良さそうですが、朝からはシンドそうですね(笑)

No title

amataroさん、ご心配頂きありがとうございます。

半世紀も生きれば色々出てきますね。
amataroさんも体調にはお気を付けください。

ヨガはですねぇ、初心者コースから始めないとエライことになります。(汗
当日は午後から体がロボット状態でしたよ。(涙
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード