201608 わんこと夏休み

今年の夏休みは13~21日まで。

今回は自分の体調不良のため、特に計画を立てず。

とりあえずお墓参りに行き、実家で線香をあげるぐらいは

決めていましたので、早々に実行。

その後はのんびりとと思っていたら、事件です。

なんと洗面所が水浸し!!(汗

水をふき取り、洗面台の引き出しを抜き、配管周りを確認すると

シャワーホース接続部のコネクタが破損していました。

早速〇ラシアンに電話。現物確認するもお盆中のため、メーカーも休み。

17日以降にならないと部品手配ができないとのこと。

普段使えているものが使えないと、とても不便だということを実感しました。



水没事件も落ち着いたころ。

18日、ちょっとは出かけようと湯沢へ、へぎ蕎麦を食べにわんこを連れて

201608IMG_2355(修整1)
 
こんな車で関越道をひとっ走り。(笑

湯沢駅前にある中野屋さん。ところが!お休み(汗

店の前には塩沢店は営業しているとの看板があったのでそちらへ。

無事に目的を果たせました。(笑

午後2時過ぎ、いっそ日本海でも見て帰ろうかと思っていたのですが、

関越道下り線が事故で通行止めのため、下道をブラブラと。

長岡まで来たところで、どこか泊ろう・・・・と。

わんこも泊まれるところをと探したのが、塩沢(爆

長岡から関越道で逆戻り(笑


ペットと泊まれる宿 CENTER CLUB
201608DSC_8738.jpg 
Mt.グランビュースキー場にある宿です。

201608DSC_8728.jpg 
宿からの眺め。舞子高原スキー場が正面に。

夕飯には間に合わなかったので、近くの店を探します。

発見!炉端 いちくら

なかなか趣のある店内で落ち着きます。

201608IMG_2329.jpg 
お客さんは、私たちだけ(笑

姫は日本酒、私はノンアルビール(哀。

時化で魚が少ないとのことでしたが、刺身と地の食材で満足でした。


宿に戻り、お風呂に入り一息ついて、やっとビールにありつけました。

201608DSC_8745.jpg 

朝食の時、他のお客さんと姫が意気投合。

もう一泊して行きなさい!、今夜一緒に飲も~~!ってことで決定。(汗

この日はわんこを部屋に残し、宿のオーナーに勧められた

十日町に蕎麦を求めて・・・休みだし(涙  お盆明けはダメだ。。。

仕方なく宿方面に戻り、イタリアンのお店で昼食。(←特に感想無 笑

その後、湯沢駅に戻って野暮用を済ませ、宿に戻りわんこの散歩。

夕飯は意気投合したお客さんと、宿の豪華料理でおいしいお酒を頂きました。


201608DSC_8734.jpg 
翌朝、朝食中に昨夜のお客さんから、”塩沢の観光スポットへ行った?”と。

観光スポットがあるとは知りませんでした。(伏

オーナー夫妻、お客さんに見送られ帰路に着きます。

観光スポットは、三国街道塩沢宿牧之通り(ぼくしどうり)。

201608DSC_8754.jpg 
201608DSC_8752.jpg 
201608DSC_8763.jpg 
201608DSC_8762.jpg 
201608DSC_8736.jpg 

昔の街並みを町ぐるみで復元した街並みだそうです。

暑い中でしたが、軒下の影の中を歩くのは気持ちいいです。

この中の一軒 喜太郎さんでお土産に半熟カステラを購入。

さらに道の駅南魚沼で、地の野菜(万願寺唐辛子、コリンキー)を購入。

塩沢石打ICから関越道にのり、圏央道経由東北道岩槻ICで帰宅しました。



日帰りのつもりが二泊三日の小旅行となってしまいましたが、

これが私たち夫婦の特徴です。(←行き当たりばったり。計画性がない。

天気にも恵まれ(自宅付近は大雨だったようで)のんびりと出来ました。

犬用にもう少し力のあるミニバンが欲しくなりました。(悩








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード