上毛三山巡り

珍しく朝4時に目覚ましより早く目が覚めた。

2017年GW中の5月1日、久し振りにお山を走ることにした。

昨年は年寄り病のため、M4でまともに走ったのはミニサーキットくらいか?(涙



そーっとベットから抜け出し、洗面所で着替え。

走りに行くことは承知の上だが、姫はお仕事なので。。。。(起こすと大変!!爆)

昨夜から借り駐車場にM4は待機。AM4:30しゅっぱ~つ!

今回は榛名湖辺りをまったりと、と考えていたが時間が早いので某”w"氏ルートを拝借。

赤城~榛名~妙義 の上毛三山巡り。

タイヤの感触を確認しながら、さいたま与野線~外環道~関越道 渋川伊香保ICへ。

新品タイヤ P-ZEROは、金曜日の夜に首都高速を使い皮むき済み。

この時C63 AMGに弄ばれました。(涙


平日の早朝、サンデードライバーはほとんどいないので流れが良い。

早速お約束の鳥居。

20170501-1.jpg 
久し振りなので、赤城の登りは程々のペースです。

体も起きていないのか?久し振りすぎてテンポが合わないのか?

リズムが合わない。。。

貸し切り状態なので、自分のペースをつかむように走り赤城神社。

まだ残雪が。。。寒い!7℃。下界では15℃くらいだったはず。

20170501-2.jpg 

一服して、北側を下ります。

徐々にリズムがあってきた。(笑

20170501-3.jpg 


沼田市内でちょっと通勤ラッシュ。

沼田から中之条へ抜けるR145も通勤車の車列に参列。渋滞が無いだけましかも。

榛名湖へはK28からアプローチ。

ここも貸し切り!!さらに、登坂車線2車線分の使い放題!!(爆

広い車線のおかげで、やっとテンポがあってきた!それに、このタイヤとても挙動が分りやすい。

ミシュラン PSSよりもサイドウォールは硬い感じなので、滑り出しが早いかも??

なんて、トーシローの浅はかさ・・・(涙

流石に私レベルの運転で破たんする、軟なタイヤではありません!(←当たり前)

夢中になって走っていたら、あっという間に榛名湖到着。

20170501-4.jpg 

タイヤを見ると。サイドまで使えてないじゃん。(沈

しばし、馬を眺めて出発。

K33を下ります。東北ナンバーのビッグバイクが先導です。

ちょっとスローペースでした。

そのまま地蔵峠もご一緒。一向にどく気配なし。。(涙

松井田妙義IC近くまでご同行頂きました。。。。

すっかりやる気をなくし、道の駅みょうぎで休憩。

ここで食材を買ってしまった。(汗

20170501-5.jpg 

K196を下るわけですよ~。

買い物袋が、助手席床であっちこっちへ。(汗

気にせず下りましたけど~(涙。

そして今年最後の桜。

20170501-6.jpg 

下仁田ICから帰路に着きました。

ほんと久し振りに存分に踏めました!!

お山はやっぱりいいですね~。(笑




20170501-7.jpg 





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード