ワインと温泉。

先週(1/30)のことですが・・・

ワインと雪見温泉を目指し、午後の中央道を。

ワインと言えば、山梨 勝沼。と、単純発想で・・。

ワイナリーなどを巡るのもいいのですが、よくわからないのでワインの丘へ。

ここではタップリ?試飲が出来ます。

1.jpg 

2.jpg ←この方だけ試飲(涙)

白・赤・ロゼ・・・どうも合う物が見つからず・・・。

悩んだ末、白の甘口を1本購入。

・・・・・

次は、温泉。何軒か候補は探索済みで、ワインの丘から勝沼市内をはさんだ

向かいの山にある”ほったらかし温泉”へ。

日も暮れそうなので急ぎます。笛吹川フルーツ公園を横切り更に奥地へ・・・。

そこは、小屋があるだけ・・。豪華な建物はありません。でも、人気の温泉らしい。

あっちの湯← →こっちの湯と指示があり、あっちの湯に向かいます。

簡素なテーブルと屋根の向こうに・・・!富士山!

3.jpg 

4.jpg  実際はこんな感じ。

この日は雲がかかっていませんでした。寒さも忘れ、しばし富士山を眺めていました。

冷えたところで温泉に。

いや~露天が最高~!眼下に広がる勝沼町。そして富士山。

開放感抜群!お湯もちょうど良い温度。

夕暮れからず~っとつかりっぱなしで、町の明かりがまぶしくなるまで。

すっかり、湯あたりです。

月もまぶし~。この日は、いつもより人が少なかったらしくゆっくり出来ました。

5.jpg 

どうやら、朝日の昇る頃もイイらしい!との情報を得たもので、このまま帰るのはモッタイナイ。

急遽、宿探し。・・・・ペンション”ひとつぶの葡萄”さんに、素泊まりで予約。

夕食は、地元の”手づくり料理 かざま”さんで。

この2件は、ワインの丘のすぐそばでした。。。。

宿から見たほったらかし温泉。  (一番上の明かり。)

6.jpg

・・・・・・

・・・・・・

翌朝6:00に宿を出発!まだ暗い・・・。

再び、ほったらかし温泉。

駐車場の車が、昨日より多い・・・。浴室は芋洗い状態らしい・・・。

そして日の出~!

 7.jpg

8.jpg パノラマ風トリミング

寒いけど、感動~~~。

日の出を過ぎると、出てくる出てくる人人人・・。待ってて良かった。。

確かにお湯につかりながら眺めれば言うことなしですが、芋洗いではね~。

それに、浴室からの撮影は禁止ですから。

と言うことで、人も減りゆっくりつかることが出来ました。

9.jpg 

こんな朝食も、青空のしたで食べることが出来ます。

10.jpg

なんとなく来た場所ですが、かなり気に入ってしまいました。

ただ・・・どうやら寝違えたらしく、首が~いで~。

と言うことで、お昼前に自宅到着・・・・。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード