ギリギリセーフ!FRブレーキ交換。

前回の記事から2週間後にやっと交換する時間となりなした。

その間、センサー点かないで~と祈る日々でした。

いよいよ交換。

減ってるなー。(汗)

   ↓

減ってる 

心配していたセンサーですが・・・

     ↓

センサー 

すでに擦りはじめていました。しかし、ランプが点く直前でした~。(ホッ)

パッド&ローター無事交換・・・・・ではなく・・・・

今回は、純正タイプの社外品を入れたのですが・・・

装着後、二日目から酷い鳴きが発生!。

主治医も、このメーカーのものは多々使っていて、初めてだとの事。

私だけ?ん~。すぐに主治医に連絡して調整してもらいましたが、

結局収まらず、返品。そして純正品を頼んでもらいました。

機械物ですので、たまには不良品もあるかとは思いますが

なにも自分に当らなくても・・・・トホホ。

・・・・・

・・・・・金曜日に引き取りに来てもらい、交換しました。

・・・・・

今日は交換後慣らしのために、葛西臨海公園に散歩してきました。

 観覧車が改修中で、こんな状態。

観覧車

 

ブレーキのアタリも出てきて、いい感じのタッチになりました。

必ずブレーキは減っていく物です。かといって安いものでもないので

優しい運転を心がけたいと思います。 (←そう思ってはいるものの・・汗)

・・・・

主治医殿、お疲れ様でした。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい音していましたねー。走りや小僧かと思いましよ。PFCのカーボンパッドのようでした。大変実績のある社外メーカー品です。パッド表面にサーフィスコーティングという特殊コーティングをほどこして、初期なじみを早くローターのキズ段減りの表面を均一に馴らし最高のパフォーマンスを、、(メーカーの回し者)。その小賢しい事がローターを少し焼き入れ状態にしたのか、たまたま品質の問題なのか?です。kami氏の車入庫のの時はなにかハプニングがあるので、次回が楽しみです。(笑)いずれにしてもご迷惑おかけしました。

とりつかれてるのか・・?

社長殿

>走りや小僧かと思いましよ。
小僧ばりに行きたいとこですが、40を過ぎたおっさんですから・・(汗)
ブレーキ踏んで”キッ~”って、メタルパッドバリの音なら雰囲気出ますが、走行中ず~っとこの音にゃ参りましたよ・・(涙)
何かとりつかれてます???(爆)

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード