急遽・・メンテナンス

車から出る異音は、けっして気分の良いものではない。

11月から気になっていた、ファンベルト&プーリー。

その日は、突然やってきました。



いつもごとく、鈴虫のような音に気を使いながら朝の通勤。

信号待ちからスタートした瞬間!ギャッ、ギャッ、ギャッ、ギャッ・・・・(滝汗)。

ほんの1~2秒で収まりましたが、こりゃやばい。。。。

会社帰りにディーラーに直行!

即入院。。。。もうちょっと・・・・と、思っていたんですが。


ベルト 

ついでに、ATを相談した結果、OIL交換とECUリセットとなりました。

2月中旬から車は使わないから、それからと予定していましたが

我がB3Sは待ってはくれませんでした。

・・・・

・・・・

交換後・・・・軽~~い(笑)、感じ。

購入当初より信号待ちで、ブルブルとエンジンの振動が気になっていたのが

嘘のように消えました。(謎)   プーリーの抵抗があったのか・・?

ATは、3~2へのショックは完全には消えていませんが、

だいぶ解消されたようです。

やはり、メンテナンスは気づいたときにやるべきですね。(反省・・)


メンテ時走行距離:75,200km(ベルトは2回目だそうです。購入点検時 33,800km)

プーリーは 50,000kmで交換が、メーカー推奨だそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>プーリーは50,000kmで交換が、メーカー推奨だそうです。

うーん・・・。
現在14万km、これまでベルトは変えていますが、プーリーやテンショナーはまったく手をつけておりません。
私が世話になってるディーラーからは、異音が出てなきゃ平気ですよぐらいのことを言われてます。
・・・大丈夫なんでしょうか?(汗)

No title

wataさん、こんにちは。

14万kmで、プーリー、テンショナー無交換とは素晴らしい!私はwataさんの半分で交換なんて差があるにも程があります。(涙)
壊れない運転の仕方を一度伝授して頂きたいと思います。(伏)
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード