西伊豆

GWの3~5日の渋滞状況に唖然としました。
ん~8日まで、この調子なのか・・・?

渋滞の心配をしつつ、6・7日で西伊豆へと行きました。
いつものごとく、直前に決めた次第ですが・・・(汗)。

6日朝、恐る恐る渋滞情報を確認すると・・・・・混雑はなし!
途端に行動がゆっくりとなり、9時前に自宅を出発となりました。
首都高速は、お仕事の方々もいるので交通量は多目ですが、渋滞はなし。
5号~環状2号~3号線と走り、東名高速へ。
朝からなにも食べていないのですが、昼食も一緒にとっちまえっと考えて沼津漁港を目指します。

GW01.jpg 
GW02.jpg 漁港駐車場

市場の小売店や食事処に行かず、せり場の2階にある回転寿司へ。
ここは思いのほかよく、地魚のネタが数多くあり大満足!

お腹を満足させた後は、今宵の宿に向かうだけです。
R414~R136とのんびり走り、土肥温泉に入ったところでちょっとわきに。
以前宿泊したホテル ガーデン星のなぎさ さんへ寄り道。ここで買ったお菓子がおいしかったのでまた購入したいと。。。
GW12.jpg 
星のなぎささんは、旅人岬の目の前に有ります。

本日の宿、堂ヶ島温泉 ホテルニュー銀水。ここって高級ホテルじゃなかったっけ???(汗)
直前平日の安いプランがあったそうです。

GW10.jpg GW09.jpg 
GW04.jpg GW03.jpg

GW06.jpg GW05.jpg

さすが有名ホテルです。スタッフのサービスがすばらしい!とても気分よく過ごせました。
また、この日の宿泊客数も少なく、お風呂はがらがらでほとんど貸切状態でした。
料理もおいしく、特に金目ダイの皮目あぶりのお造りは絶品!  とっても贅沢なお泊りでした。

翌朝は雨でしたが、チェックアウトの頃にはやんだので、荷物を預け目の前の入り江まで降りてみました。
GW08.jpg 
GW07.jpg 10人くらい海女さんがいました。
ホテルに戻る頃には他のお客さんはすでに出発しており、最後となっておりました。
ホテルのスタッフに見えなくなるまで手を振っていただき、帰路に着きます。

途中、黄金崎に寄り道。駐車場にはB3Sのみ・・・・・。

GW13.jpg GW14.jpg

帰りは、R136を修善寺まで戻り、K12で伊豆スカ 冷川ICへ。
雨が降ったり止んだりの天気。走ることは諦めました。
伊豆スカは、ほとんどが霧の状態。しかも、レンタカーのリッターカーがのんびりと走ります。
幾らなんでも遅すぎだろ~!と、思いつつ、霧のため抜くタイミングもなく・・・・。
やっとパスしたのは熱海峠前5㎞ほどのところでした。。。(涙)

伊豆スカを走りながら、東海方面のお友達に連絡。箱根で待ち合わせ。
GW11.jpg 
右 E36 325is! (並行車)
中 E36 M3Cセダン!!(当然並行車)
こんな変?(爆)な車に乗っている方々と久しぶりに会えました。
突然の召集にお集まりいただき、有難うございました~。(伏)

その後帰るつもりでしたが・・・・・・・なぜか、M3のお方の地元で・・・・・飲会(爆)。

翌8日。晴天の中、助手席でぐったりした方(爆)を乗せて帰還いたしました。

天気はいまひとつでしたが、久しぶりのロングドライブと温泉でリフレッシュしました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GW

いやいや、引き続きB3Sを走らせておられるようで何よりです。
それにしても、メジャーなルートや観光地が空いていると痛快ですよねぇ(笑)。
今年のGWは震災の影響でこれまでと渋滞パターンが異なっており、かつ常磐/東北以外は皺寄せで大渋滞となったようですから、kamiさんの読みと動きはサイコーだと思います。
晴天の大渋滞よりも、多少天気が悪くても空いてるほうがいいですよ(笑)。

No title

wataさん、こんにちわ。

なんとかB3Sを走らせてきました。
仰るとおり、空いているのが一番ですね~!
今回は特に、宿の中がとても静かで尚且つ露天風呂を独占し、真っ裸で眼下に広がる景勝を眺めたことに満足しています。(んなことか・・爆)
あとは走ることが主体になれば・・・尚良かったのですが。(涙)

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード