福島応援ツアー?

ALPINA乗りのwataさんの告知に参加してきました。
wataさんとは大黒PAでお逢いすることぐらいで、なかなかご一緒させていただく機会がなかったので
今回は、日帰りだけでも同道できればと思いドタサンしました。
が、なんだかその場で、拉致状態(爆)。勘弁してくださいよ~と言いつつ、予約してる俺って・・(汗)
でも、泊まれる準備は密かにしておりました。

今回の趣旨は、
《郡山在住 ALPINA乗りのリョウスケさんを励ましに行こうツアー》でしたっけ・・?(笑)

駒寄PA AM8:00 
ALPINA B3 3.3,B3S 2台,ハルトゲH330,ポルシェ911カレラS 総勢5台で、目的地『郡山』を目指し出発。

ルートは新潟周りらしい・・・。
詳しい内容は、wataさんにお任せ。。。(手抜き炸裂!  伏)

同道いただいた皆さん。
ポルシェ911 カレラ S      MTさん
ハルトゲH330       suite-spiralさん
アルピナB3 3.3               wataさん
                      リョウスケさん(初日途中合流)
アルピナB3S                   M郎さん
クロスゴルフ          獅子まるさん(二日目朝合流)

一人では半日ツーリングがメインのわたしにゃ~、ご馳走のテンコ盛り状態でした~。
思う存分楽しませて頂きました~。
機会があれば、またよろしくお願いします。

・・・・

で、終りかい!! 手抜きしすぎじゃ~(爆)


IMG_0155.jpg 

DSC_2823.jpg


・・・・・

・・・・・




学習・・ (意味はありませんので・・・・・・・ m(__)m )

B3Sに乗るのは久しぶり。で、しかも雨の峠。。。初めはおっかなびっくりで、ギクシャク。
おまけに、フェデラルSS595のグリップ感も薄く何度となくド・アンダーを繰り返す始末。(汗)
腕もないのにタイヤのせいにしていますが・・・。(反省~)
今回、走っている中でかなり勉強させて頂きました。
ウェットの為やたらとDSCが点灯(踏み込み過ぎ)、そのたびにストールを繰り返し何度となく後方の方には迷惑だったことか。
そこで、DSC1カットを試してみました。これが思いの外いい感じで、コーナーの立ち上がりでDSCが点灯しても 、そこでちょっと我慢すればストール無しで立ち上がリます。当然、踏みすぎればお尻フリフリですが再度制御が 介入するため大怪我にはなりません。ん~~~なるほど賢いB3S!と、ひとりごと仕切りでした。
一番のお手本は、前を走ってくださった方々でしょう~。
ほとんどH330の後ろにいたのですが、そのタイミグを見ながらの~実践・・・失敗の繰り返し。(涙)
何とかH330の姿を見失わない程度に、付いていった次第です。
911の後ろについた時には、動きがまるっきり違う・・(汗)。パッとテールランプが付いたかと思うと
スッと頭が入っているではないですか。おや?コーナーが浅いのか?などと思っているとトンでもありません!!
頭の入り方といい、コーナーリング中の路面に張り付く姿勢といい、こげな車を参考に走っては
いけない事を実感した次第です。(汗)

5,6,7台と走る姿を、目の前・ミラー越しに見る光景は何とも言い難い・・感動を覚えました。
こういう機会は中々ないと思いますが、他の方と同道すると良い経験になりますね~。



DSC_2835.jpg DSC_2837.jpg

帰宅後、洗車。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

「洗車前」「洗車後」の組写真に大笑いです!

改めまして、二日間どうもありがとうございました。
私も雨の峠道を走るのは本当に久しぶりでしたが、皆さんに煽られつつも(汗)確かにいろいろと勉強になったような気がします。
本当は他の人の後ろについてライン取りやブレーキングなどのコツを盗みたかったんですけど、ほぼ100%先導ってことで不可能でした(涙)。
しかし仰るとおり、ポルシェの挙動は全く違うので参考になりません。
・・・いや、参考にしようと思って後ろについても、すぐにブッちぎられちゃいますけどね(笑)。

と言うことで、次回も「勘弁してくださいよ~と言いつつ、予約してる俺」でよろしくお願いします(伏)。

ありがとうございました

kamiさん、先日はお疲れ様でした。

私も大黒PAに何回か参加しているのですが、一度も重なったことがなかったようですね。ですから、初めての同道がウェットコンディションでのlong run になったということは、不思議な縁を感じます。

wataさんがday1/2でコメントされているような、私とkamiさんがコンビを組んで激しくB3を責め立てたような記憶は都合良く消し去って既に脳内にないのですが(笑)、バックミラー越しに見たkamiさんのB3Sのイカリングはよく覚えています。

ブルーグレイの空の中、ALPINAブルーとイカリングの白い光が、とてもcoolでした。

ほんとうに楽しいtouringでしたね。また、何処かのrouteを一緒に駆けましょう。

ありがとうございました。

wataさん、こんにちは。・・遅くなってすみません。
 
楽しい2日間、ルート確認・船頭(笑)お疲れ様そして、ありがとうございました。
おまけに、詳細説明までお任せ(勝手に・・)してすみません(伏)。

ポルシェの後を見られた貴重な体験は、今回だけかと思っておりますです(笑)。

洗車の写真は、あまりにも泥遊びが過ぎた(?)、という証拠にし次回に生かそうと思い
収めた次第です。(←意味不明 汗)。

これからも楽しい企画に参加させて頂きますので、宜しくお願いします。

楽しかったですね~

suite-spiral さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。
感性のかけらもないブログですが、宜しくお願いします。

アルピナよりも希少な『ハルトゲH330』を拝見でき、その上存分にその走りっぷりを観察できたことに感動すら覚えました。私にとっては必死に付いて行くだけで精一杯で、H330と一緒になってB3を責める走りなどした記憶は一切ございませんが・・・。(汗)

雨の中、汚れも気にせずハルトゲをぶっ飛ばすその勇士!もったいない~と思いつつ、おっとこまえ~などと感心しておりました。(笑)
初めての同道の方ばかりなのに、これ程よい距離感と安心感を感じて走れるとは思っておりませんでした。

他にアルピナも所有との事。(ウラヤマシ~)
次回はそちらとの同道が出来ればと!
宜しくまたお願いします。
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kami

Author:kami
趣味 ・・・車 グルメ 旅行
さいたま市在住

☆BMW M4       殿号
☆Audi TT  姫号

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード